Information

2021-08-11 12:05:00
個展DM写真が出来上がりました

BLUE MESSENGERS  谷山由樹子 陶芸作品展

10月2日(土)〜11日(月)10:00-19:00(最終日17:00まで)

銀座教文館 4F エインカレムギャラリー

今回で3回目になりました。地元千葉の九十九谷展望台にて撮影して参りました。トンビが私の作った鷹に警戒したのか沢山集まってきてなんだかとても嬉しかったです。

ブルーをまとった自然からの使者達からの細やかなお届け物を、穏やかな空間にて今回ものんびりとお楽しみ頂けましたら幸いです。新旧のお客様方や和やかなスタッフの方々にもお会いできるのが本当に楽しみです。できる限りの感染症対策をしてお待ち申し上げております。在廊日時は追ってお知らせさせて頂きます。

教文館は、銀座三丁目交差点から中央通りを京橋方面に少し行き、1本目の路地と交わった左角のビルです。中央通りに面した本屋さんの入り口と、路地を左に入ると回転扉のある(今は動きません)正面入口があります。趣のある建物に一歩足を踏み入れると、街の喧騒は一気に遠くなり一息つけます。一階と二階はセレクトされた興味深い本がいっぱい。児童書専門のナルニア国や美術館も上階にあります。元々日本で初の聖書が作らた場所であり、戦火にも耐えた歴史ある建物には所々にモダンな装飾を見つけることができます。4階エインカレムにはキリスト教由来や世界の素敵な雑貨があふれる本当に楽しいお店です。その一角にギャラリーと、奥には通りを眺められるカフェも併設されています。とても気さくな雰囲気なので、どなた様もどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。