Information

2023-08-06 12:16:00
個展の写真が出来ました。

9月2日(土)から11日(金)まで

銀座の教文館の4Fエインカレムギャラリーにて

また個展をさせて頂きます。どなた様もどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。詳しい在廊日は前日インスタグラムにてお知らせする予定ですが、基本的に土日は終日、平日は月、木、金11時位〜16:00位は必ず在廊したいと思っております。(都合でお休みする場合、上記日時外に在廊の場合もあります。

前日にインスタグラムにてお知らせします。)

 

今回は半立体の鹿の造形を多く作り森感を深めたい一方で、やたらと家のモチーフにとても心惹かれて、色々制作して参りました。遠くの森と動物たち、そして毎日すごす家や街。どちらも愛しく大切という気持ちを込めた展示になりそうです。

 

思い通りにはならない日常で煮詰まった時、仕事の手を止めて遠く深い森の動物たちを想います。この瞬間何をしているだろう。あれこれ迷い疑うことなく清々しく命を紡いでいるだろう。そんな真摯な彼らの姿を想像すると、自分も自分の悩みも実にちっぽけな存在であると感じます。おまえの場所はそこなんだろう?精一杯生きてみろと澄んだ瞳で言われそうです。とにかく今出来ることをやろうそれで良いのだと、作れる喜びと感謝も新たに土をこねる日々であります。

 

とはいえ1ヶ月切りました。暑い中せっせと焼いていますが良いものも失敗も多々あり。。焦ります。しかししかし、皆様にお楽しみ頂ける良い展示になるように心して頑張ります!

1