Information

2020-12-23 23:26:00
ARTxCAFE2020終了致しました。ありがとうございました。

昨日を持ってARTXCAFE2020無事に終了致しました。足をお運び頂いたり、近くで遠くで暖かなお言葉をかけて頂きました皆様方に心よりお礼申し上げます。

 

カフェの方々の仕事量には圧倒されました。それぞれのお店によって異なる個性に浸り、そしてどこにも共通して流れている心地よい空気や暖かなおもてなしの気持ちに心を癒して頂きました。大切な大切なお店に作品の居場所を作って下さり本当に幸せでした。どうもありがとうございます。

 

今まで存在を存じ上げなかった作家の皆様方にお会いする事が出来、漠然と抱いていた孤独感を安心感を持って前向きに受け入れる事が出来た様に思います。また作品を生で拝見し、湧き出る思いをそれぞれの表現にて形にしきるエネルギーや、細部までの美へのこだわりに感銘と刺激を受けました。これからも応援しています。

 

この壮大で長期に渡るイベントを続けてこられた事務局の方々には敬服の念しかありません。想像の及ばない膨大な仕事量、陰のご苦労もどれだけあった事か、私を信じてお誘い頂き心より感謝申し上げております。市民ギャラリーの方々の希望あるお話と澄んだ瞳にも心を洗われる思いでした。若い頃に置き忘れていた表現への思いが蘇るのを感じています。

 

人と人を繋ぐ為にこんなにも情熱を注いで下さる方々が八千代市にいる事を知り、胸の奥から元気になる事が出来ました。多くのお客様もきっと同じ様に感じて下さったのではないでしょうか。「こんな時だからこそいいんだよね」と去り際に仰ったご年配のおじ様の笑顔が嬉しかったです。

 

この経験を支えに、希望を持って挑戦し続ける所存です。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020-12-17 19:26:00
市民ギャラリーでの展示が始まりました

★ART&CAFE2020 総集編展示が始まりました★

会期/12月17日(木)〜22日(火)10:00-17:00 ※21日月曜は休館

会場/オーエンス八千代市民ギャラリー 

千葉県八千代市村上2510 

アクセス等はHPをご覧下さいhttp://yachiyo-library-gallery.jp/gallery/

 

☆ 八千代市を流れる新川の遊歩道沿いにある、八千代中央図書館併設のギャラリーオーエンスにて、各カフェ、サイドストーリー会場での作品を一同に展示する総集編が開催されています。広いシンプルな空間に展示された作品は、カフェで見せた表情とはまた違って見える事でしょう。作家によって趣向や立場はみな違いますが、皆様に楽しんでほしいという、共通する純粋な志の元気持ちのこもった展示になっています。これいいな、そんなのあるんだ等、感じるという事をのんびりとお楽しみ頂けたら幸いです。

☆ 一部の作家さんのワークショップも開催されます。スケジュール等詳しくは ★ART&CAFE2020公式ホームページhttps://artxcafe.com/2020/ をご覧下さい。

☆ 併設のカフェエリアにて、各作家の小物販売して頂いております。見本を置いてありますので、ご希望の旨近くのスタッフさんにお伝え下さい。谷山はトルコブルーの箸置き数種を置かせて頂きました。

☆ 感染症対策にて、消毒やご記名等ご協力頂いております。

 

☆ 観覧人数も場合によって一時制限させて頂く事があります。

  谷山はピクニックさんに展示したものの他、今まで何年もしまっていることしか出来なかった昔の作品も展示させて頂きました。稚拙ながらも若い頃ならではのエネルギーや高揚感を思い出し、昔の自分に教えられる気持ちです。視点を変える事の面白さや大切さを実感しています。

  SNSでご挨拶してばかりだった作家の皆様にやっとお会い出来、言葉に尽くしがたい嬉しい気持ちでお話させて頂きました。オーエンスのスタッフの方々にも、八千代市をアートで盛り上げ、特に若い人たちへ自由な想像のヒントを提供してゆきたい、という純粋で暖かなお気持ちを伺い、とても感銘を受けました。郊外の普通の暮らしの中、独学陶芸への周囲の理解や賛同を得られるとは思えず、ひっそりと制作しネットにて発表して参りました。思わず近くにて想像を形作る楽しみを知る仲間達に出会うことが叶い、長年しまいこんでいた本来の自分の心が心地よく解けて行くのを感じます。本当にありがたい事です。

 

2020-12-10 05:45:00
ART&CAFE2020 八千代市市民ギャラリー展示

いよいよ来週木曜日からです。

最後まで良く練られた丁寧な企画に感謝です(人*´∀`)。*゚

2020-12-02 09:19:00
常設コーナーのお知らせ

ART&CAFE2020 にてお世話になった八千代市勝田台のカフェピクニックさんに常設コーナーを作って頂きました♪小物中心に、楽しい作品をお届けして参ります。以前よりお世話になっている八千代市緑が丘のパティスリーシエストさんのミニコーナーと共にお楽しみ頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020-12-02 09:00:00
ART&CAFE2020 第1期終了ありがとうございました!

ART&CAFE2020第1期終了致しました。足をお運び頂いた皆様に心より感謝申し上げます💕🐦🐦🐦頂いた暖かなお気持ちや笑顔や嬉しいお言葉の数々が心身の細かなヒビにまで沁み入り、みなぎる力となっているのを感じます。これからも頑張れそうです!このあとは17日〜22日、八千代市民ギャラリーでのART&CAFEまとめ展示をお楽しみ下さい😊

1