Information

2021-10-25 13:42:00
八千代緑が丘パティスリーラシエスト/Hanecoミニコーナー

八千代緑が丘のパティスリーラシエストさん、のHanecoミニコーナーを新しくして参りました。4年前よりオーナーのご厚意で設置して頂いております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

* パティスリー.ラ. シエスト

https://www.lasieste.jp/

 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から徒歩3分位

 ひとつひとつ大切にオーナーが手作りされています。

 人気店なのでご希望のお菓子は予約された方が良いです♪

 

 

2021-10-23 07:57:00
ミンネ、クリーマに出品を再開しました。

しばらく更新のなかった、ミンネ、クリーマのHanecoのショップページにて、青色のことり、みずたまり小皿等の販売を再開しています。宜しければお立ち寄り下さい( ◜‿◝ )♡続いて花器類、箸置き、お香立て、壁掛け等も順次出品予定です。

★ Haneco作品掲載ページ

下記のURLを検索欄に貼って頂くとウェブページ版か、アプリを入れている場合はアプリページが優先的に開かれます。どちらも同価格にて出品しています。購入された場合すぐ他方の在庫に反映させるように努めておりますが、稀にチェックが追いつかずご注文が重なってしまった場合が過去にありました。その際は大変恐縮ですが時間の早い方を優先させて頂きます。

 

 

*ミンネ

 https://minne.com/@kotorippa

※ トップページの「ミンネオンラインショップ」欄からもご覧になれます。

 *クリーマ

 https://www.creema.jp/creator/1700285/item/onsale @Creema_jp

 

*イイチ

https://www.iichi.com/shop/Haneco

 

 

 

2021-10-12 16:51:00
BLUE MESSENGERS 終了致しました。

BLUE MESSENGERS 無事に終了致しました。

今私に出来る事を精一杯やりました。

 

果たしてお楽しみ頂けるだろうか。。

試される緊張とスリル、人と向き合う喜び

感激に満ちた本当に刺激的で幸せな10日間でした。

 

私の手を何度も通って完成した作品たちを

お連れ頂く時の思いや気付きのお話の数々

また新たにチャレンジする勇気を

いっぱいいっぱい頂きました。

 

 勇気を持って初めて会いに来て下さったお客様

ふと青色に吸い込まれて下さったお客様方

変わらぬ笑顔で会いに来てくれた古くからのお客様や友人

スマホから優しく応援してくれたママ友達

話をじっくり聞いて包み込んで下さった先輩作家さん

 

私を信頼してエインカレムに繋げてくれたHOTSUMIさん

いつもかっこいい背中を見せてくれる陶芸家の岩見晋介さん

設営や接客を手伝ったりお留守番頑張ってくれた娘達

いつも応援して支えてくれる母

そしていつも丁寧に心地良くお世話して下さったスタッフの皆様方、優しい店長様、本当にありがとうございました。

 

全てのご縁がかけがえなく愛しく、人から人へ

明るいエネルギーが伝わってゆくのを感じました。

皆様の笑顔が私にとって何よりのご褒美でした。

どうぞどうぞこの先もお元気で、

楽しい事嬉しい事が沢山ありますように。

来年9月頃、またお会い出来ます様に( ◜‿◝ )

 

2021-10-02 10:00:00
BLUE MESSENGERS 11日まで開催中です。

ご覧頂きどうもありがとうございます。

いよいよ個展がはじまりました。

空っぽの広いギャラリーを前にするとどうしようと毎回一瞬途方にくれます。。しかし昨日は台風で休校の娘が手助けしてくれたので気持ちを落ち着かせ、過去最多の作品を納める事が出来ました。定番のお皿やことり達等に加えて、白い土にガラスを組み合わせた渚シリーズや、友人の提案で実現した鳥のモビールもがぷかぷかと、賑やかながらのんびり感にあふれた楽しい空間になったのではと思います。

 

なぜそれを作ったのか、そういう事をあまり考えたり言葉にしようと思ってこなかったのですが、それって見て頂く方に失礼かなと思い直し、私なりの感じ方を怪しい英語にて(^_^;)一言添えたパネルも作ってみました。一言で言うとなんだろう?と考え考えしてると、自分そうだったのか、と発見したり整理されたりして新鮮でした。でも感じ方はその方次第の自由なので、どうぞふらりとお気軽に見物にお立ち寄り下さい( ◜‿◝ )

  

先行きの見えない状況に心折れそうな時、置かれた中で精一杯楽しむ事に余念のない娘たちの笑い声や、肩に乗っていい匂いを醸し出してくれるオカメインコのポタちゃんにとても癒やされます。そして近くや遠くの野に生きる鳥や動物たちに思いは飛びます。今を生きることに忠実な彼らに絶望する暇はなく、生きる為にするべきことをしながらも超然としている彼らの姿を思い浮かべながら作陶して参りました。

 

弱りがちな心は意外と無意識な感動で癒やされるものです。私はひんやりとした土を触る瞬間に滞納していた気分がリセットされていると感じます。そして苦労の末思いが良い形になった時には、なんでもそのうちなんとかなるだろうと漠然と思えてきたりします。状況は変わらなくても、思い込み次第で道が開けるものだと感じる一年でした。想像は人を翻弄するものですが、救われる事のほうが多いと信じています。

 

青色という現実ではあり得ない作品達を作り、面白いと思い思われる事が私に唯一出来る事です。それらが皆様の目に飛び込んだ時、自由に遊ぶ気持ちをそっと呼び起こし、明るい明日へと少しだけ後押し出来ます様に願っています。

一部の作品はエインカレムギャラリーのオンラインショップで個展期間中限定にて販売されています。合わせてご利用下さい。

 einkarem.base.shop

1